2021年1月26日火曜日

男鹿海洋高校研究発表会!!

  1月22日(金)本校体育館において、男鹿海洋高校研究発表会を実施しました。

 本校の重点目標は①「持続可能な海洋資源の管理」の大切さを理解する。②知財教育、課題研究、男鹿学等の取組により主体的な学びを推進する。の2つです。

 普通科は総合的な学習の時間及び総合的な探究の時間で、「男鹿学」を実施し、郷土について学習しています。水産科の「課題研究」では、水産や海洋に関する課題に取り組んでいます。

 本会は、両学科とも、毎年、3年生が、1、2年生の前で研究の成果を発表する全校をあげての行事です!。1・2年生は、未来の自分をイメージできたようでした。3年生の皆さん、素晴らしい発表ありがとうございました。

①校長先生のあいさつ

②生徒会長あいさつ

③発表の様子1

④発表の様子2

生徒の感想から
 3年生の発表を見て、様々な課題に挑戦していることを知ることができました。/分かりやすいプレゼンでした。自分も3年生になったら、しっかりできるように頑張りたいと思った。/海洋科の発表では、海の大切さや現在の海の状況について詳しく知ることができました。等。


0 件のコメント:

コメントを投稿