2021年5月19日水曜日

進路講話!!

 5月11日(火)5・6校時、本校3年生を対象とした「卒業生による進路講話」を実施しました。

 令和2年3月に本校を卒業し、県内企業に勤務している8名の卒業生を講師に迎えて、全体会と分科会を行いました。全体会では、卒業生が県内就職を決めた理由や、就職先での仕事にふれて、「職場に先輩や上司がいることで、安心して仕事に取り組めている」「仕事を任された時が、信頼されているようで嬉しい」等、リアルな感想を話してもらいました。分科会では、各卒業生のブースに分かれ、リラックスした雰囲気のもとで、更に具体的なアドバイスを交えながら話してもらいました。生徒は、メモを取りながら真剣に聞いていました。










0 件のコメント:

コメントを投稿