2020年10月16日金曜日

避難訓練part2(火災)!!

1 避難場所に集まってきます。

2 消防署員による講評。

3 消火器の使用方法の説明。

4 消火訓練。

5 校長先生のお話。


 10月14日(水)第2回目の避難訓練(1回目は5/28:地震と津波対応)を実施しました。今回は火災を想定した避難訓練を行い、避難経路等について再確認し、防災に関する意識を高めることができました。また、実際に消火器の使用方法について、実演指導していただきました。いつ発生するかわからない火災ですが、安全に避難するためには「煙を吸わない」事が大切であることを知ることができました。男鹿地区消防署員の皆様ありがとうございました。
 校長先生からは、過去の火災被害の具体例を紹介していただきました。また、これから学校祭もあり、火気を使用する機会が増えると思うが、十分に注意して欲しいというお話がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿