2022年7月28日木曜日

3年進路ガイダンス

  夏季休業期間の7月26日(火)に3年生全員を対象とした進路ガイダンスを実施しました。

 本校進路指導主事の講話の後、この日いらした講師の先生方から、午前の部ではコミュニケーションの基本や就職環境等の説明をしていただき、午後の部では面接マナーを踏まえた模擬面接を実施していただきました。本ガイダンスは就職対策の色彩が強いものでしたが、自己紹介や志望動機の執筆等、進学希望者の受験対策にも生かせるものが多く、夏季休業期間の受験準備に役立つものになったと思います。

 この夏3年生は企業見学やオープンキャンパス等、校外に出向く機会があると思いますが、進路実現に向けて積極的かつ有意義に過ごしてもらいたいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿