2024年7月29日月曜日

1学期終業式・賞状伝達式!

 7月19日(金)1学期終業式及び賞状伝達式を行いました。

 終業式では校長先生から1学期を振り返ってのお話がありました。

 1年生はあっという間の1学期だったのではないかということ、2・3年生は過去のことを点ではなく、線としてつなげるような行動を取ってほしいということ、特に3年生は進路実現のために具体的な行動を起こしてほしいとのことでした。

 また、夏休みは、自己反省を行動のカギとして、充実した夏休みを過ごしてください、とお話がありました。生徒のみなさんには、1日1日を大切に、ぜひ有意義な夏休みとなるよう過ごしてもらいたいものです。

校長先生からのお話

生徒による校歌斉唱

 終業式前には、賞状伝達式が行われました。主な受賞内容は次のとおりです。

 第70回 秋田県高等学校総合体育大会 及び 令和6年度県民スポーツ大会 ウエイトリフティング 男子89kg級 第2位 海洋科2年 茂木 星龍さん

 令和6年度 東北地区 水産・海洋高等学校産業教育意見・体験発表会 「優良賞」 海洋科3年 近藤 亜樹さん

 
表彰を受ける海洋科2年 茂木さん

同じく海洋科3年 近藤さん

 最後に、生徒指導担当の石崎先生より、夏休み中の過ごし方についてのお話がありました。
 休み中は、家事、清掃など家の手伝いに励むとともに、①自転車事故に気を付けること、②海の事故に気を付けること、③携帯電話の使い方、特にSNSで誹謗中傷しないなど、情報モラルを守ること、と3点注意がありました。
 体調に気をつけるとともに、これらのことに気を付けて、夏休みを安全に過ごしていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿