2026年6月22日月曜日

「良好な人間関係を築くために」 スクールカウンセラー特別講話

 6月2日(火)、1年生を対象に「良好な人間関係を築くために」というテーマでスクールカウンセラーの松渕聡子先生から講話をしていただきました。

 ジェスチャーだけでコミュニケーションをとるゲームなどを取り入れながら、Helpを出せる人間関係や違いを認め合うことの重要性、人間関係をよくするためにつかいたい言葉「ありがとう」と「うれしい」など、人間関係を良好にするためのヒントをいくつもいただきました。これからの学校生活に生かしていきましょう。松渕先生、貴重なお話をありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿