秋田県立男鹿海洋高等学校の様子です
6月2日(火)、1年生を対象に「良好な人間関係を築くために」というテーマでスクールカウンセラーの松渕聡子先生から講話をしていただきました。
ジェスチャーだけでコミュニケーションをとるゲームなどを取り入れながら、Helpを出せる人間関係や違いを認め合うことの重要性、人間関係をよくするためにつかいたい言葉「ありがとう」と「うれしい」など、人間関係を良好にするためのヒントをいくつもいただきました。これからの学校生活に生かしていきましょう。松渕先生、貴重なお話をありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿