2020年9月11日金曜日

1普総探!!

 9月8日(火)5校時、本校潜水プール(最大水深10M)を会場に、1年普通科の総合的な探究の時間に「体験?ダイビング」と題して、ダイビングについての講習を実施しました。学年部に所属している水産科の職員が講師を担当しました。



本校マリンスポーツ部による実演の様子



生徒の感想より

 プールの深さが3段階(3m、5m、10m)に分かれていること、タンクなどをすべて装備すると20kg位になること、深く潜るにつれて吸う空気の量が2倍になったりすることなど、今まで知らなかった専門的なことを知ることができて、とても勉強になりました。/普通科の生徒でもダイビングの資格取得が可能ということなので、挑戦してみようと思いました。/秋田県唯一の水産科のある高校なので、これからも水産について沢山のことを学びたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿