2020年9月2日水曜日

インターンシップマナー講習!!

 9月1日(火)6校時、本校2年生を対象としたインターンシップマナー講習を実施しました。

 6月に実施した「職業講話」を担当していただいた、茂木隆雄氏(ハローワークプラザ御所野学卒部門長)を講師に迎えての開催となりました。



 講話では、始めにインターンシップ(今年度は残念ながら中止となりました。)の意義について説明していただきました。続いて、今後実施を予定している現場実習で必ず役に立つビジネスマナーの基本について、ロールプレイングを交えながら、具体的にお話していただきました。生徒は、実際に体験する中で、きれいなお辞儀のしかたを学び、実践できるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿