2020年9月2日水曜日

1普総探!!

 9月1日(火)5校時、1年普通科では総合的な探究の時間に「知っておきたいロープの結び方」と題して、ロープワークの演習を実施しました。学年部に所属している水産科の職員が講師を担当しました。「本結び」と「もやい結び」等ができるようになったようです。







生徒の感想より

  もやい結びは取れにくく、ほどきやすい結び方だということがわかりました。ほかの結び方も覚えたいと思った。/今日覚えた結び方を忘れないようにしたい。/ボーラインノット(もやい結び)を久しぶりにやったらできなくなっていて悲しかった。機会があったらまたやりたい。/普段の授業とは違い、新鮮でとても面白かった。とてもためになった。/海に落ちた時は、思い出して結べるようにがんばる。/家族の命を助けられるかもしれないので、教えてあげたい。/いざという時のために、スムーズに結べるように練習したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿