2023年10月16日月曜日

男鹿海洋祭with男鹿の逸品コレクション

 10月6日(金)より8日(日)まで、男鹿海洋祭が開催されました。

 6日は本校体育館で開祭式とステージ発表が行われ、吹奏楽部と郷土芸能部、有志の皆さんの発表がありました。

 7、8日の両日は男鹿市文化会館で産学官連携事業の一環として、男鹿の逸品コレクションと共催しました。

 海洋科のロープワークに慣れるための飾り結び体験や釣り堀コーナー、ヨの字埠頭での本校の実習船「真山丸」や「NAMAHAGE」の体験乗船では多く方に喜んでいただきました。

 食品科学科のサバの缶詰やかまぼこなどの実習製品の販売にもたくさんの方がお買い求めに来ていただきました。また、3年生の試作品試食コーナーや缶詰の巻締体験もお客様に好評でした。

 普通科は、3年生が射的の模擬店を担当し、1、2年生はインターンシップとしてコレクション出店のお手伝いをさせていただきました。

 PTA運営のフランクフルト販売も完売することができました。

 ステージでは、郷土芸能部の太鼓演奏をはじめ、よさこいグループ「響鬼(ひびき)」の演舞、本校吹奏楽部と男鹿南中吹奏楽部、男鹿市民吹奏楽団との合同演奏で大勢の観客の皆様を魅了しました。

 両日とも盛況のうちに終えることはできました。たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

くす玉を割って、海洋祭スタート! 

校内ステージ発表で同級生を脅すなまはげ

AAB「トレタテ」の取材を受ける

開場とともにたくさんのお客様が

巻締体験で魔法の缶詰づくり

何が釣れるかな?

飾り結びづくり。真剣です

手慣れた手つきの常連さん!さすがです

出店ブースも大にぎわい

メンバー募集中のよさこい「響鬼」

即席バンドとは思えないハーモニーの吹奏楽

圧倒のステージを披露した郷土芸能部

0 件のコメント:

コメントを投稿