2021年12月21日火曜日

産学官連携出前講座!!

 12月14日(火)3校時、3年生を対象とした、出前講座が行われましたので紹介します。

 今回は菅原広二男鹿市長にもご出席いただきました。

 (株)ドリームリンク代表取締役村上雅彦氏から「経営力の大切さ」と「人生について」講話していただきました。短時間ではありましたが、「人生において大事なこと(6つ)」や「人生を決める大切な言葉(2つ)」など、内容の濃い講話となりました。また、同氏の人を引き付ける情熱的な語り口に、生徒全員がメモを取りながら真剣に聞いていました。講座を終えた生徒達は、来春の卒業を前に、大人としてよりよい生き方をするためのヒントをたくさんいただくことができました。




0 件のコメント:

コメントを投稿