2021年12月23日木曜日

終業式!!

 12月21日(月)、2学期終業式を行いました。

 校長先生からは、電子黒板を使用してリモートで始業式が行われスタートした今学期を、生徒会活動や部活動等生徒の活躍にふれながら、振り返ってお話いただきました。また、世界の常識と日本の常識やマナーに相違があること等について再度考えてほしい、今年1年を振り返って、新たな目標をもって新年を迎えてほしいと呼びかけがありました。。

 ※始業式での校長先生のお話:①意欲を失ったらすべてを失う。②人生に無駄な時間はない。③否定的な言葉からは何も生まれない。以上3つでした。





終業式前には、賞状伝達式を行いました。

主な受賞内容は次のとおりです。
  令和3年度秋田県高等学校体育連盟中央支部新人大会 バレーボール男子 第3位
  令和3年度秋田県高等学校新人大会 ウエイトリフティング 学校対抗 第2位
                   男子55kg級 第1位 同81kg級 第1位
  第30回全国水産・海洋高等学校生徒研究発表東北地区大会 優良賞
  第37回男鹿南秋地区感動体験発表会 最優秀賞

0 件のコメント:

コメントを投稿