2023年11月13日月曜日

1年職場見学

 11月8日(水)、1年生を対象に職場見学を実施しました。訪問企業はプレステージインターナショナル秋田BPОキャンパス(秋田市)、秋田プライウッド男鹿工場(男鹿市)の2社で、参加生徒はそれぞれに進路意識と就労意識を高めたようです。

 次の文章は参加生徒の感想です。

 船に乗る職業以外興味がなかったけれど、今回の見学で他の職業に興味が持てた。(海洋科)

 プレステージで取り上げられていたAIによって人の仕事がたくさんなくなると思っていたが、人にしかできない仕事がたくさんあることに改めて気付くことができた。(海洋科)

 進路決定の参考になり参加してよかった。(海洋科)

 秋田県内で仕事をしながら、自分の時間を楽しんだり、育児をしたりできることが分かった。(食品科学科)

 就職活動の参考になった。秋田県内の企業に魅力を感じた。プライウッドの工場が大きくて驚いた。(食品科学科)


0 件のコメント:

コメントを投稿