2023年11月14日火曜日

秋田県高等学校PTA連合会中央地区交流大会(11月)

 11月10日(金)に令和5年度秋田県高等学校PTA連合会中央地区交流大会が行われました。

 阿部PTA会長、堀井PTA副会長、本校PTA担当職員が参加しました。

 講師の方から「秋田県内の若者の就職状況と支援の状況等について」講演していただき、その後意見 交換会も行われました。

 阿部PTA会長さんから感想をいただきました。

 

 以下は阿部PTA会長さんの感想です。


 11月10日(金)に行われた令和5年度秋田県高等学校PTA連合会中央地区交流大会へ参加させ ていただきました。中央地区交流大会には、各高校からPTA会長と関係者61名が参加しました。 研究課題「子供たちと秋田の未来について考える」について講演やグループでの意見交換を行い、秋 田県の就職状況や家庭でのコミュニケーションの取り方などについて多岐にわたる意見を交換し、親 としての忍耐力を学ぶことができました。

 次回の当番校は男鹿海洋高校です。計画を立てて進めていきます。皆さんからの知恵とアイディアを 頂き、来年の中央地区交流大会を成功させるための準備を進めていきたいと考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿