2020年7月17日金曜日

1普NAMAHAGE体験乗船!!

 7月14日(火)1年普通科17名が、総合的な探究の時間に、小型実習船「NAMAHAGE」の体験乗船を行いました。

乗船前の職員による諸注意。

釣り体験のための準備。

釣り体験開始・・・ 

船首で釣れた模様です!


生徒の感想より
 初めての乗船で不安でしたが、船酔いすることもなく、アジやフグが釣れて楽しかったです。また、機会があったら乗りたいと思いました。/船酔いがひどかったが、アジを自分で釣るという貴重な体験ができました。/思った以上に船が揺れてとても面白かった。/初めての釣り体験が楽しかった。/何も釣れなかったのが少し悔しい。
 多くの生徒が、乗船や船釣りが初めての体験だったようです。この体験を今後の学校生活に活かし、今まで以上に海への理解や関心を高めてもらいたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿