2020年7月20日月曜日

食品製造体験実習!!

 7月16日(木)1年普通科と食品科学科は、食品製造体験実習を行いました。今回はカレー製造です。普通科の生徒にとっては、食品科学科を知る絶好の機会になりました。

 具材を食べやすい大きさに切ります。

 涙をこらえながらの玉ねぎのみじん切り。

おいしくなーれ!で完成。


生徒の感想より
 玉ねぎを切るときは、涙が止まらず辛かったが、みんなと協力して作ることができ良かった。/他学科の人たちとの実習はとても新鮮でした。これを機に仲良くしたいと思いました。/後片付けまで協力して作業することができました。/クラスの団結力が強くなりました。/次回はもっとおいしく作りたい。/隠し味に驚きました。/滅多にできない体験だったので楽しかった。/とても甘口だった。/今度は中華に挑戦したい。/次はデザートも作ってみたい。/普通科では実習は貴重な機会だったので、楽しく作らせてもらいました。
 NAMAHAGE体験乗船など、海洋に関する体験学習や、今回のように食品科学科の授業を体験することができる県内唯一の普通科です。

0 件のコメント:

コメントを投稿